AutomA’s blog

Pythonキチガイを目指すブログ

初出勤

記念すべき初出勤の日でした。

 

今日は初日ということで、キャリアコンサルタントを受けたり、同期の人たちにPythonの文法を教えたりして過ごしました。

 

特に仕事らしい仕事もなく、みんなでPythonのお勉強をするだけで終わった一日でした。金曜日からJavaの講習が始まるそうで、それまでは今日のようにPythonの勉強をして過ごすことになりそうです。

 

私はPythonの経験者(始めてまともに勉強したのがPythonでした)だったのでそこそこ余裕がありましたが、それでも初心者であることには変わりないのでつっかえつっかえ周りに教えながら復習していました。

 

どうせ教えるならもうPython博士として周りから崇められる程度にはなりたいので、退社後に本屋に寄って『Pythonクックブック』(オライリー社)を買いました。

 

前々から欲しかった本ではあったのですが、なかなかのお値段(4200円+税)なので買い渋っていましたが、いい機会なので思い切って買ってしまいました。書籍購入で補助金が出る会社だったらよかったのになあ。

 

向こう3日間は一日中Pyhonの勉強をし続けるいわば修業期間なので、この本を気のすむまで写経して脳と指にPythonを覚えこませようと思います。